新着情報

大鳥居竣工のお知らせ 2024.03.29

福岡縣護国神社は創建以来80周年の節目を迎えるにあたって、記念事業として大鳥居の修繕工事をとりおこなってまいりましたが、この程竣工の運びとなりました。

当社の大鳥居は檜の原木で建てられたものとしては日本最大級の鳥居となります。

創建当時から戦禍を免れ神社の歴史を見守ってきた大鳥居が、今後永く御祭神とご参拝の皆様の目に叶うよう、改修工事をとりおこないました。手水の瓦屋根の色に合わせて笠木の装いも新たに施工していただきました。

工事の際にはご参拝の皆様にご迷惑をおかけいたしましたが、おかげさまで竣工の日を迎えることが出来ました。

改めて皆様のご参拝を心よりお待ち申し上げております。

ご遺族、ご崇敬の皆様

福岡縣護国神社創建80周年を迎えるにあたり、記念事業である大鳥居大改修工事に際してご遺族、ご崇敬の皆様をはじめ、ご縁ある皆様より多くのご奉賛を賜り誠にありがとうございました。

皆様からお寄せいただいた奉賛金は、趣旨に沿って活用させていただき、令和6年3月19日に竣工奉告祭を滞りなく斎行し、無事竣工を迎えることが来ました。

今後もこの立派に竣工した大鳥居、そして神社の護持運営に努めてまいりますので、末永いご崇敬、ご支援を賜りますようお願い申し上げます。

新着情報一覧へ